MENU

初対面で「彼氏がいるオ―ラ」を出さないようにするコツ4つ

職場や飲み会で、是非ステキな出会いをしたいと思っているのに、何故かその時限りで会話を楽しんでおしまい、という人ばかりだと悩んでいる女性はいませんか。
もしかしたらあなたは自分で気がつかないうちに、出会った男性から「彼氏持ちだろうな」と思われているのかもしれません。

 

1.隣に男性が座った時に居直る

 

隣にすっと男性が座った時に、思わず居直る、洋服の裾を直す、などの仕草をしていませんか。
初めて出会う男性から見ると、隣に座られることに警戒心を持っている様に思われてしまいます。
隣に男性が座った時にはそのままの状態で首をかしげてにっこりするだけにすると良いでしょう。

 

2.指輪は要注意

 

たとえお気に入りの指輪でも、薬指に付けるようなものは外しておきましょう。
出会いが欲しい人にとってネックでしかありません。
グラスを持つと目に入りますので、当然男性も指輪はまずチェックするところです。
どうしてもおまじないなどで必要なアイテムであれば、「これは出会いのリングなんですよ〜」と言うとユーモアを感じさせます。

 

3.男性向けの話題に詳しい

 

ゴルフはまだ女性でも愛好家は沢山いますが、釣りやカー用品ともなると男性のホビーの領域です。
この類の話題に詳しいということは、誰か近くにそれが好きな男性がいると思われるでしょう。
「父が好きで」「弟がハマってて」など、家族の存在を加えておくと家族仲が良いということで好感度が上がります。

 

4.「男の人って」を何度も言う

 

話題が盛り上がると呆れたように「男の人って〜」と言う女性は、誰か対象となる人物がいるのではと思われても仕方ありませんね。
「男の人って不思議だね〜」と言った方が男性慣れしていないイメージになります。

 

終わりに

 

「彼氏がいるオーラ」を出さない為には、今目の前にいる相手に興味を示すことが一番です。
「相手のことを知りたい」という会話を心がけましょう。