MENU

片思いの男性に対して、30代女性が若い子よりも印象付けるには

30代になると、同じ年代の男性はもっと若い女性の方が好きなのではと思って、恋愛に積極的になれないということもあります。
しかし30代女性には年齢なりの素晴らしさがあります、恋をしたらどのような点をアプローチしていけば良いのでしょうか。

 

1.仕事のキャリアをアプローチ

 

社内で片思い中の場合、コピーひとつをとっても濃度や縮小サイズの調整ができて、紙詰まりをすぐに解決できるところを見せましょう。
事務の仕事なら事務用品の在庫をチェックして素早く補充したり、パソコン操作が速くて正確というのも決め手になります。
もちろん誰にでも便利に使われるのではなく、あくまで仕事としてプロフェッショナルな中で、片思いの彼にはなんとなく親切にしてあげましょう。

 

2.飲み会では落ちついた部分をアプローチ

 

飲み会では華やかに笑ったり、料理を取り分けたりするのは若い女性に任せましょう。
あなたは周囲に座っている人の聞き役に回り、誰とでも笑顔で落ちついた声で会話をします。
会話の切れ目に周囲を見渡しながら、意中の男性と視線を合わせるようにしてみましょう。

 

3.心の余裕をアプローチ

 

意中の相手が何か考え込んでいたり、元気がなさそうにしていたら「どうかしましたか?」と優しく声をかけてあげましょう。
人を思いやる心は自分に余裕がないと持つことができません。
元気づける時には「○○さんなら大丈夫、普段から見ていて私はそう思う」と、いつも気にかけていることを伝えると良いでしょう。

 

4.素直な心をアプローチ

 

静かな雰囲気の中で、「○○さんのことが好きです」としっかりと一言伝えられるのは、社会経験の浅い若い女性には中々できないことです。
ステキなアラサー女優をイメージして告白してみましょう。

 

終わりに

 

30代男性となるとそろそろ恋愛ではなく結婚を考える年齢でしょう。
なるべく男性に安心感を与えられることを伝えると良いでしょう。