MENU

マンネリ寸前の彼があなたに惚れ直してくれる行動5つ

長く付き合っていると、お互いのことを知り尽くしている気になります。
でもたまに「やっぱりこの人で良かった」と思う瞬間があると嬉しくなりますよね。
男性が惚れ直す女性の行動をまとめました。

 

1.食べ方がキレイ

 

料理の食べ方もそうですが、問題は食べたあと。
お皿の上がキチンとしていると評価がアップです。
残さず食べ、魚の骨や野菜のヘタなど、食べられないものは端に寄せる。
とても育ちが良さそうに見えます。

 

2.店員さんにも親切

 

こちらがお客の立場だからと、威張る人は嫌われがち。
タメ口や命令口調、無愛想すぎる態度は評価が下がります。
店員さんに対しても、オフィシャルな感じで丁寧に接する姿は、品がありますね。

 

3.細部が清潔

 

男性が意外に見ているのが、細部の清潔さ。
ブラシに絡みついた髪の毛や、歯ブラシの広がり方、足の爪などです。
他はキチンとしているのに、細部が不潔だと残念ですよね。
さっと差し出したハンカチにきちんとアイロンがかかっていた・・・。
そんなさりげない清潔さが、女を上げます。

 

4.誰にでも公平

 

彼氏や友人にはとても優しいのに、他人には冷たい・・・。
こういう人には心を許しにくいもの。
初対面の人も、電車でたまたま隣になった人も、友達と同じように気遣える。
そんな瞬間を見ると、男性は惚れ直すようです。

 

5.手伝う姿勢

 

彼が大変な時、あなたはどうしますか?
「もちろん応援する!」と言うと思います。
そんな時に彼にかける言葉は「頑張って」が多いかもしれません。
でもたまには「手伝おうか?」という言葉もアリ。
「私にできることがあったら言ってね」なども良いですね。
共に頑張る姿勢を見せると、彼はとても心強く感じるでしょう。

 

おわりに

 

マンネリ化はどのカップルにも訪れます。
それを乗り切るのは、その都度「惚れ直せる」かどうかが鍵なんです!