MENU

計算された答えで出会いをゲット!「好きなタイプの男性は?」

よく合コンの会話で「好きなタイプの男性は?」という質問をされることがあります。
婚活中の人は、なるべく男性が興味を持ってくれるような回答をしたいですよね。
どんなことを言えば相手の男性との出会いを引き寄せることができるでしょうか。

 

1.自分を中心に捉えた理想はNG

 

例えば「私と価値観の合う人」「私のことを理解してくれる人」という言い方では、具体的にどのような人なのかというイメージが湧きません。
相手も「聞かなければ良かった」と思うことでしょう。
そんな時は「私がいいと思ったものに、とりあえず賛成してくれる人」「私が我儘を言った時に受けとめてくれた上で説得してくれる人」など、どのような行動をとれば良いのかということをはっきりとさせる事が大切です。

 

2.さりげなくあなたの長所や性格が分かるようにする

 

一番効果的なモテフレーズは、「お酒が飲める人」です。
これなら即デートに誘われる可能性があるでしょう。
他には「食べ物に好き嫌いがない人」というのも、あなた自身が何でも食べられる女性であることが伝わります。
「一緒に映画を観てくれる人」「スポーツ観戦が好きな人」など、趣味が合えば即デートに繋がりそうな答えもベターですね。

 

3.頑張ればクリアできそうな条件を

 

収入や学歴、見た目など自分ではどうにもならないことを理想に掲げても意味がありません。
また、漠然とした「前向きな人」「向上心がある人」などは比較するものがない為に、あなたに興味を持ってくれた男性がアプローチしても可能性があるか判断できません。
誰にでも挨拶ができて、「ありがとう」が言える人というように、努力をすれば誰にでもクリアできそうなことにしましょう。

 

終わりに

 

周囲の男性が「もしかして僕も可能性がある?」と思われる内容にすれば、誰かしら反応してくれるものです。
あくまで婚活ですので、計算された答えを用意しておくと良いでしょう。